スローライフ北海道~あくせくしなくてもいいんじゃないかい~

ご訪問ありがとうございます。スローライフに興味のあるかた、お気軽にお立ち寄りください

  • 世界を100人にしたとき自分の年収は何位?

グローバルリッチリストってご存知ですか?

収入を入力すると、世界の中で100人中何番目に収入が高いかを表すサイトです。

ちなみに年収400万円を入力すると100人中1番目と1番目と表示されます。

http://www.globalrichlist.com/

本当?全然そんなに裕福な実感が無いよ・・・と思ってしまいますが、当たっているのかも知れません。

強いものは弱いものを守らなければならないですね。

日本で生活すると、全然裕福な気がしない年収なのに、世界を100人とすると、すごい上位なことに驚きます。

人のことを言える立場ではないのですが、日本にも生活に困っているかたが沢山いらっしゃいます。

特に親を亡くされた子供たちは、高校や大学に進学するのにとても困っています。

社会に出るための基礎となる学費に困っているかたがいらっしゃいます。

少しの金額でも多くのかたが募金すれば、その子たちは進学できます。

社会人になったら、奨学金として使ったお金は自分で返していくのです。もらいっぱなしではありません。

そんな簡単にできるボランティアもあることをご紹介したいと思います。

健康であること、病気を持ちながらも働けていける感謝をボランティア募金として次代の子供たちに託してみませんか。

あしなが育英会
http://www.ashinaga.org/support/index.html


コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
